オイルマッサージ

オイルマッサージの効果を知っていますか

まずオイルマッサージは、普通のマッサージと違ってアロマオイルなどを使ってする施術です。香りの良いアロマや心地よい刺激などで普段の疲れを癒せることができます。
オイルマッサージの効果はいろいろとあり、普段運動不足だったりで凝ってしまっている体を適度な力でマッサージするので身体の疲れや凝りがほぐれ体が軽く感じられたり、マッサージを受けると血流やリンパの流れが良くなり体に溜まっている老廃物なども排出されます。またアロマの匂いなどでリラックス効果もあってストレスの発散にもなります。
オイルマッサージにはダイエット効果あります。肌にオイルを浸透させることで、新陳代謝がよくなり脂肪を燃焼しやすくすることで効果が期待できます。足などもマッサージすることで足のむくみを直したりなどの効果もあり足が細くなる効果もあります。それにスキンケアとしフェイスマッサージにオイルを使うことで、肌を綺麗にすることや小顔効果などに期待できます。
オイルマッサージは色々と使用されるアロマの種類があってその時の気分や疲れなどから選んだりして香りを楽しめるいいところだと思います。敏感肌の人は自分が肌が弱いことを施術者の方に伝えることも大事で、オイルは時間とともに肌に浸透するのですぐに洗い流さないほうが効果があります。