オイルマッサージ

オイルマッサージを体験した感想

博多でリンパを流すオイルマッサージを受けました。ホホバオイルを使ったオイルマッサージで、リンパマッサージは激痛でしたが、施術中はホホバオイルの良い香りがしていて、体だけでなくて気持ちもリラックスできました。
全身マッサージだったので、まっ裸に紙パンツというかなり恥ずかしい格好に着替えさせられたので、一番最初は不安になってしまいました。ベッドの上に寝そべるとブランケットを全身にかけられて、マッサージをする部位のブランケット部分だけをめくって施術してくれたので安心して施術を受けることができました。
オイルマッサージ施術後は全身のオイルを蒸しタオルで2~3度ほどふき取ってくれて、服にオイルがつくこともなかったのです。わたしはベタつきが気にならなかったので、利用しませんでしたが、蒸しタオルでふき取ってもオイルが気になる人は、施術室の奥にシャワー室も備えつけられていて、シャワーでしっかりオイルを落とすこともできるそうです。わたしはホホバオイルの香りがとても気に入っていたので、あえてシャワーは浴びずに蒸しタオルでふき取るだけにしました。
注意点は、まっ裸に紙パンツといういで立ちなので、女性の場合は予約の際は生理日にあたらない日を選ぶようにすると良いと思います。